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新たに6万人不利益か かんぽ不適切販売で - www.fnn.jp

かんぽ生命保険の不適切な販売問題で、不利益を受けた疑いがある顧客が、新たに6万人いることがわかった。

日本郵政グループは、保険料を二重払いした顧客など、およそ15万6,000人を対象にこれまで調査を行ってきたが、不利益を被った疑いがある顧客が、新たにおよそ6万人いることが判明したという。

契約と解約を繰り返していたり、解約後に被保険者を変えて再加入するなど不自然な点が見られ、追加の調査対象となる契約は、20万件にのぼる可能性があるという。

日本郵政グループは31日、金融庁と総務省に業務改善計画を提出したあと会見を開く予定で、こうした内容や今後の調査の進め方などについても説明する見通し。

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January 30, 2020 at 04:27AM
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