Search

販売好調「ホンダフィット」 “軽自動車とどちらがおトクか”を検証(MONEY PLUS) - Yahoo!ニュース

2020年2月14日から販売を開始したホンダの主力車種のひとつである4代目「フィット」。安全運転支援システムも標準装備する実用性に優れたコンパクトカーですが、全グレードを乗って改めて感じたこのクルマが本当にコスパが高いことが見えてきました。 【写真】ホンダフィット、一番の「お買い得グレード」を見る

初代から“ルール破り”!?

初代フィットは2001年6月に発売を開始、それまで販売されていた「ロゴ」の実質的な後継車種でしたが、ホンダらしい独創的な技術が満載されていました。 そのひとつが現在のホンダ車の多くに搭載されている「センタータンクレイアウト」と呼ばれる技術。これにより室内空間やラゲージスペースを従来以上に拡大することが可能になりました。ちなみにこの技術、実はホンダの「特許」でもあります。 この他にも大幅に向上した燃費性能など、この時代のコンパクトカー市場に一石を投じたことで2002年には33年間販売トップをキープしていたトヨタ・カローラを首位の座から陥落させるほどの大ヒットモデルとなりました。 特にボディサイズに関しては同クラスのライバル車に対して5ナンバーサイズながら“ちょっと大きめで広い”というすき間を付いたような絶妙の設計にライバルメーカーの技術者からも「(暗黙の)ルール破りだ」という声も聞かれたほどです。 その後はこのクラスのベンチマークとして市場を牽引してきたフィットですが、販売台数こそ好調とはいえ、昔と違うのは軽自動車が売れている点です。特にホンダには「Nシリーズ」があり、まさに「敵は身内にあり」状態でもあるわけです。

個性溢れる、多彩なグレード展開

現在販売されているフィットはこれまでフィットを培ってきたコンパクトカーとしての資質をさらに磨き上げ、実用性や環境性能、そして安全装備に関しても同社の「ホンダセンシング」を全グレードに標準装備しています。 グレード構成はベースモデルの「BASIC」のほか、「HOME」「NESS」「LUXE(リュクス)」そして若干ではありますが車高を上げクロスオーバーモデルのように仕上げた「CROSSTAR(クロスター)」の5つになります。 これに新開発の1.5Lの2モーターハイブリッド“e:HEV”と1.3Lのガソリンエンジンを組み合わせ、さらに全グレードでFFと4WDが選べますので全部で20モデルというラインナップを構成します。

Let's block ads! (Why?)



"販売" - Google ニュース
August 29, 2020 at 05:50AM
https://ift.tt/34PKfEK

販売好調「ホンダフィット」 “軽自動車とどちらがおトクか”を検証(MONEY PLUS) - Yahoo!ニュース
"販売" - Google ニュース
https://ift.tt/2Yd7oMm
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "販売好調「ホンダフィット」 “軽自動車とどちらがおトクか”を検証(MONEY PLUS) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.