Search

マスク購入 アプリ使い抽選販売|NHK 首都圏のニュース - NHK NEWS WEB

品薄の状態が続くマスクを求める人で行列ができたり店が混雑したりするのを防ごうと、小売り店ではマスクを先着順で販売するのをとりやめる動きが相次ぎ、関東を中心に店を展開するホームセンターは、今週からアプリを使った抽選での販売に切り替えています。

ホームセンターの島忠は、マスクを先着順などの方法で販売してきましたが、大勢の客が密集することが課題になっていました。
このため会社では、今週から先着順などの販売をとりやめ、通信アプリのLINEを使った抽選方式に切り替えました。
この方法では、店側から客にアプリで送られるメッセージを開くとくじ引きでクーポンがもらえるようになっていて、当たった人は決められた期間内に店舗に行けばマスクを購入できます。
東京・調布市の店舗では当たった人が次々と訪れ、スマホのクーポンを提示して、マスクを買い求めていました。
購入した21歳の大学生は「店が混雑しないのでいい取り組みだと思う」と話していました。
一方、40代の主婦は「スマホを使い慣れていないお年寄りはどうするのか心配だ」と話していました。
島忠の西山哲男社長室長は「店舗が混雑せず、不公平感もないため、客からの反応もいい。高齢者など慣れない人には店頭などでサポートしていきたい」と話しています。
マスクの販売方法をめぐっては、ドラッグストア大手のスギ薬局も今月10日から全国で開店時の販売を中止し、時間を決めずに売る方法に切り替えるなど、混雑を避ける取り組みが広がっています。

Let's block ads! (Why?)



"販売" - Google ニュース
April 24, 2020 at 02:50PM
https://ift.tt/2S6EICO

マスク購入 アプリ使い抽選販売|NHK 首都圏のニュース - NHK NEWS WEB
"販売" - Google ニュース
https://ift.tt/2Yd7oMm
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "マスク購入 アプリ使い抽選販売|NHK 首都圏のニュース - NHK NEWS WEB"

Post a Comment

Powered by Blogger.