全農パールライスは15年から、アマゾン限定の商品を「580.com(ごはんドットコム)」のブランドで展開する。ネット画面で目を引く横置きパッケージとし、無洗米を多くそろえる。同ブランドは現在、ネット販売の大半を占める。
アマゾンによると、20年1月までの1年間で精米の売れ筋1、2位が同ブランド。1位の「会津産無洗米コシヒカリ5キロ」のレビュー(感想)は1200件以上に上り、「安くておいしく、無洗米なので助かる」「安心してリピート購入している」などのコメントが付く。同商品だけで約5億円を売り上げる(18年度)。
2位は「秋田県産無洗米あきたこまち5キロ」で、上位20位に5点が入る。同ブランド16商品合計の売上高は約10億円(同)だ。全農パールライスの18年度の精米の売上高は950億円。店頭での小売りが縮小傾向にある中、新たな販路に期待する。東日本事業本部輸出・食品直販課の一井浩史課長は「買い物の場がネットに移りつつある。産地と連携し、商品や銘柄を増やしたい」と強調する。
"販売" - Google ニュース
January 26, 2020 at 05:06AM
https://ift.tt/2GodpOc
米販売 10億円ネットでヒット アマゾン限定銘柄 売れ筋1、2位 18年度・全農パールライス - 日本農業新聞
"販売" - Google ニュース
https://ift.tt/2Yd7oMm
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "米販売 10億円ネットでヒット アマゾン限定銘柄 売れ筋1、2位 18年度・全農パールライス - 日本農業新聞"
Post a Comment