Search

惜しい! 発想は良かったけど販売が振るわなかった三菱の迷車3選(MOTA) - Yahoo!ニュース

三菱自動車には、ジープやパジェロ、ランサーエボリューションなど歴史的なヒット車と呼べる車種が存在します。しかし、そんな人気車種の陰に隠れ、イマイチ販売台数が振るわなかった車種も…。 ■本革&本杢目の内装がカッコいい! ギャランAMGの画像をもっと見る 今回は、そんなちょっと残念な結果に終わってしまった三菱の迷車を3台ご紹介します。 ▼これまでご紹介した名車は関連記事をチェック!▼

今では当たり前の装備が搭載されていた2代目ディアマンテ

2代目ディアマンテは、1995年から販売を開始したミディアムサイズのセダンです。セダンのフルモデルチェンジから2年後の1997年にワゴンも2代目へ移行します。デザインはシンプルでプレーンな造形ですが、最高出力270馬力を発揮するV型6気筒エンジンを搭載しているグレードも存在していました。 そして2代目ディアマンテには、今やスマートフォンでも当たり前の音声ガイド付きGPSカーナビゲーションを装備。また、前車追従式クルーズコントロール(アダプティブクルーズコントロール)に似た機能「プレビューディスタンスコントロール」も搭載していました。 ■ユーザーニーズの変化とリコール隠しが影響 先代から引き継がれた広い室内や、時代を先取りした装備など、2代目ディアマンテは庶民が手にできる高級セダンとしては十分な魅力を持っていました。 しかし、バブル崩壊後の厳しい経済状況だったことや、ユーザーのニーズがセダンからステーションワゴン、ミニバンへと変わりつつあったこと、さらに、2000年に発覚したリコール隠しによって市場の信頼を失ったことも影響し、販売台数に伸び悩みました。 ■三菱 2代目ディアマンテの中古車相場 ・中古車掲載台数:7台 ・中古車相場:35万円~75万円 ※中古車掲載台数および相場は、2020年10月16日時点のデータ

1000台限定のクラシックパジェロジュニア「フライングパグ」

パジェロジュニアフライングパグは、1995年から2000年まで販売していたパジェロジュニアに設定された限定車。三菱が展開していた販売店「カープラザ店」20周年を記念し、1000台限定で販売されました。 エクステリアは、フロントグリル、オーバーフェンダー、新デザインフロント/リヤバンパー、丸型ハロゲンヘッドランプ、フォグランプ、フロントウインカーランプなどの専用装備を装着。インテリアは、木目調インパネ、ブラック内装、プロテインレザーシートなどを採用しています。 ■魅力的な限定車だったが中途半端加減が仇に パジェロジュニアフライングパグは、多数の専用装備が与えられ、クラシカルで特別感のある限定車です。 しかし、元々のベース車であるパジェロジュニアが、1.1リッターという中途半端な排気量のエンジンや軽自動車のパジェロミニと同等の室内スペースであったことなどによりヒット車種とはなりませんでした。その結果、パジェロジュニアフライングパグは個性的かつ魅力的な限定車だったにも関わらず、非常に影の薄い存在になってしまったのです。 ■三菱 パジェロジュニアフライングパグの中古車相場 ・中古車掲載台数:8台 ・中古車相場:35万円~98万円 ※中古車掲載台数および相場は、2020年10月16日時点のデータ

Let's block ads! (Why?)



"販売" - Google ニュース
October 18, 2020 at 04:37AM
https://ift.tt/37fD36j

惜しい! 発想は良かったけど販売が振るわなかった三菱の迷車3選(MOTA) - Yahoo!ニュース
"販売" - Google ニュース
https://ift.tt/2Yd7oMm
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "惜しい! 発想は良かったけど販売が振るわなかった三菱の迷車3選(MOTA) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.