
エンジンで発電した電気で走る「e-POWER」と呼ばれる動力システムを搭載していて、電気自動車と同じように運転中の静かさや加速力を感じることができるということです。
日産が国内で新型車を投入するのは、軽自動車を除き、乗用車としてはおよそ3年ぶりとなります。
日産は、他社に比べて新型車の投入が遅れていたのが課題となっていて、先月公表した中期経営計画では向こう1年半に世界で12の新型車を投入することを掲げました。
今後も電気自動車を含め電動化技術を搭載した車を中心に市場に投入していく方針で、販売の底上げにつながるか、注目されます。
24日の発表会で日産自動車の星野朝子副社長は「日本市場にとって魅力的な商品を展開できるようラインナップを拡充し、自動運転や電動化の技術のリーダーとして市場をけん引したい」と述べました。
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June 24, 2020 at 01:17PM
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日産 国内向け3年ぶり新型車発表 販売底上げつながるか - NHK NEWS WEB
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