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休業や外出自粛の影響で花の販売が激減していることを受け、母の日に向けたカーネーションなどがドライブスルー方式で販売されています。
新型コロナウイルスによるイベント中止や外出の自粛が続き、売れ残った花が大量に廃棄される「フラワーロス」が起きています。こうした中、大阪市内のフラワーショップが、母の日に向けてカーネーションなどをドライブスルー方式で販売する取り組みを、6日から始めました。注文と決済は事前にインターネットで行い、購入した花は、店員が車のトランクや後部座席に積み込んで受け渡します。クリエイティブ・フラワー・コーポレーションの松村吉章代表は「花があることで、スイートホームになっていただければ、皆さんの笑顔に通じていければという風に願っております」と話します。価格は通常の半額程度ということで、6日から母の日の10日まで実施されます。
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母の日前にドライブスルー方式でカーネーションなど販売 売上激減大量廃棄の「フラワーロス」打破へ(ABCテレビ) - Yahoo!ニュース
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