■美容室の売上を支える店舗販売だが、在庫リスクが長年の課題
美容室の売上は、カットやカラーなどの技術売上と、店販売上の2つがあります。人口減少により美容室の総客数の増加を見込むのは難しい中、美容室においては技術メニューのみで生産性を高めることは容易ではありません。
そのため、店販ビジネスは今後の美容室の課題の大きなテーマである一方、商品の仕入れ後の「在庫リスク」を懸念し、店販品は購入客比率が何年も停滞しているのが現状です。
■在庫リスクなく、安定した固定収入を実現するMEDULLAの提携サロン販売プラン
パーソナライズヘアケア『MEDULLA』は、美容師による対面カウンセリングによって、お客様の髪質や頭皮の状況、そして香りのタッチアップを通して商品を販売する「体験型販売」を提供しております。お客様への高品質なサービス体験を、提携サロンにとってもメリットの多い仕組みとして実現したのが、『MEDULLA』の提携サロン販売プランです。
特長① 在庫リスクゼロ
『MEDULLA』は、美容室サロンでの物販に関して独自の新たな物販方法を確立。
在庫リスクなしの「無在庫」で商品を販売可能にし、美容師が物販で定期収入を得る安定的な収益基盤モデルを構築しました。
特長② 安定した固定収入の実現
無在庫での仕入れ値の削減、及び高い継続率と定期的なマージンで経営状況を活性化。
特長③ 新たな販売機会の実現
各店舗/各個人に発行するクーポンコードを、店頭だけでなく、個人のSNSで発信することで、新規/既存顧客へ周知&販売が可能です。
■革新的な仕組みにより導入店舗150サロンで物販売上平均200%アップを実現
導入前後で、美容室の店頭販売売上を平均200%、客単価を平均500円上昇する事に成功しました。
■お客様・提携サロン双方のハッピーの実現を目指す。
『MEDULLA』は2018年5月に日本初のパーソナライズヘアケアとして誕生し、2020年1月現在、会員数は約8万人のサービスへと拡大、日本全国の美容室で商品とのタッチポイントを増やしていきます。
現在、美容室サロンの離脱原因の一位は、「自分でイメージした通りの仕上がりにしてくれない」となっており(※1)、今後はカット技術の向上だけでなく、いかに悩みを共有、お客様の理想の髪を形にする。カウンセリング技術が求められてきます。
※1:https://hba.beauty.hotpepper.jp/wp/wp-content/uploads/2017/06/census_fullreport_pre_201706.pdf
お客様と一緒に現状の髪と理想の髪を相談し、お客様に合ったお客様だけの最高の一本を作成する。
新しい美容室サロンでの販売方法が『MEDULLA』にはあります。
■『MEDULLA』新規導入サロン向け 特別パッケージプラン
『MEDULLA』では、現在さらなる美容体験の拡大を図り、提携サロンを募集しています。
在庫リスクなしでシャンプー・トリートメントを販売いただき、マージンは毎月定期でお支払いさせていただきます。
◇MEDULLA導入希望はこちら:https://forms.gle/UDuWuCKu4meZb8VB9
■『MEDULLA』とは
日本にあるシャンプーの数は1万種類以上と言われています。店頭にもWebにも商品が溢れる中、自分にあった商品を見つけるのは難しく、毎日のようにSNSで悩みが呟かれています。『MEDULLA』は、そんな女性の悩みを解決するために誕生しました。わずか40秒ほど、9つの質問に回答するだけでカルテを発行。約3万通りの組み合わせから1本1本あなたにカスタマイズしたレシピでシャンプーとリペアを製造しお届けしています。
https://medulla.co.jp/
■ 会社概要(https://www.sparty.jp/)
会社名:株式会社Sparty
所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1丁目19-13 ドミシール平野 402号室
代表者:代表取締役 深山 陽介
"販売" - Google ニュース
January 21, 2020 at 09:01AM
https://ift.tt/2Rca7n5
導入店舗の物販売上平均200%UP達成!パーソナライズヘアケアMEDULLAが美容室サロン物販の課題の抜本的解決へ - PR TIMES
"販売" - Google ニュース
https://ift.tt/2Yd7oMm
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "導入店舗の物販売上平均200%UP達成!パーソナライズヘアケアMEDULLAが美容室サロン物販の課題の抜本的解決へ - PR TIMES"
Post a Comment